2008年06月28日

WoW Gold:のラスボスがついに倒さ

wow gold

ウォーレン?スペクター氏やピーター?モリニュー氏といったゲーム業界の有名人だけでなく,アップル創始者の一人,スティーブ?ウォズニアック氏など,意外な人選がたまにあるロングインタビューを掲載することで油断もスキもないアwow goldメリカのゲーム情報サイトGamastra。9月17日掲載とちょっと古い記事だが,そんなGamastraがBlizzard EntertainmentのSenior Vice PresidentであるFrank Pearce氏にインタビューを行っているのである。話題はやはり,欧米MMORPG市場で一人勝ちを続けるWoWこと「World of Warcraft」,そして“2”が発表されて盛り上がるStarCraftシリーズなどについてだ。このインタビューには,「StarCraft II」wow gold のプロデューサーであるChris Sigaty氏も同席している。
 ちなみに,Pearce氏は1991年のオリジナルBlizzard(つまりVivendi Gamesの傘下に入る前)の立ち上げに参画した3人のうちの一人という重要人物。これまでほとんどメディアの前に出なかったので,「こちら」の記事に登場したBlizzard社長のMike Morhaime氏同様,発言としては非常に貴重なものになる。とはいえ,今まで姿を見せなかったキーパーソンが次々にこうして表に表れてくるところに「何かあるんじゃないの」という妙な勘wow gold ぐりをしてしまう自分がちょっと悲しいが,インタビューの終わり頃,「現在,社内には三つの制作チームがあり,一つはWoWのカスタマーサービスを,もう一つはStarCraft IIをやっている。3番目のチームは,ええと,何か素晴らしいことをしているよ」(意訳)と発言して(爆笑)を誘っているところが気になるっちゃ気になる。なんだろう?
 カジュアルゲームに対するPearce氏の意見からWoWの将来設計など,話は多岐にわたっているが,残念なことに日本でのサービスについては触れられていないようだ。口語そのままの英文でしかも長いが,気になる人はぜひごwow gold一読を。

人気MMORPGの拡張パック「World of Warcraft: The Burning Crusade」で,最強とされるSunwell PlateauのラスボスKil'jaedenが5月25日,ついにプレイヤーの前に屈した。
 Kil'jaedenを倒したのは,EUのVek'nilashサーバーで活動する名門ギルドSK Gamingのメンバー達で,Feral Druid1人,Hunter3人,Mage1人,Paladin2人,Priest4人,Rogue3人,Shaman5人,Warlock4人,Warrior2人という,25人構成だった。

 SK Gamingのメンバー達は,「Counter-Strike」や「Warcraft III」でも勇名を馳せるプロゲーマーグループだ。
 ルートアイテムは,Cover of Ursol the Wise,Hammer of Sanctifiction,Hand of the Deceiver,Thalassian Ranger Gauntletなど。興味のある人は,上の画像を拡大して確認してほしい。

 Kil'jaedenが倒されたのは,The Burning Crusadeのサービス開始から1年4か月10日目のことだ。
 ちなみに,SK Gamingがどのようにwow gold 倒したのかといったノウハウがインターネットを通して公開され,5月26日にはヨーロッパを拠点とする別のクランもKil'jaedenのキルに成功した。

 これでThe Burning Crusadeの全ボスが攻略されたので,次の“一番槍争い”は,年内リリースが予定されている拡張パック第2弾「World of Warcraft: Wrath of the Lich King」までお預けとなった。

コンテストの優勝者には,「World of Warcraft」などに登場する魔剣FrostmourneのBlizzard公認レプリカ(Epic Weapons製)と,「World of Warcraft: Wrath of the Rich King」のβテスト参加権が当たる。

 Frostmourneのレプリカは,以前のwow gold ニュースでお伝えした,かなり精巧な作りの本格的なものだ。アートワークの募集受け付けはすでに始まっており,応募〆切は太平洋標準時で2008年6月21日の正午(日本時間で6月22日4:00AM)となっている。
 ただしこのコンテストに応募できるのは,アメリカ,カナダ,オーストラリア,そしてニュージーランドの居住者のみで,日本からの参加はできない。日本在住のWoWファンは,どんな作品が優勝するのかを楽しみに待とう。


タグ :wow gold

同じカテゴリー(wow gold)の記事
 [World of Warcraft Gold]NE限定 (2008-09-08 22:08)
 えられWow Goldるサーバー (2008-08-03 17:04)
 オンラーム(World Of Warcraft Gold) (2008-07-12 17:30)

Posted by dzhdiv at 00:35│Comments(0)wow gold
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。